(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりー

  • 和美
  • Site
  • 2017/05/17 (Wed) 17:30:20
お元気でしたか。たまには訪れないと忘れてしまわれると思って来てみました。nyakotomoさんやオレンジイルカさんのコメントが見れて懐かしいです。

わたしは最近、動物のライブカメラのサイトを見るのが日課になって、なかなか時間がかかります。フクロウとか羊とか犬とかです。見ているだけでなくフェイスブックに写真を載せたりするから、また時間がかかるんですよ。

箱が1時間くらいでできるのなら参加したいです。ライブを見ていて時間がないので(笑)。皆さんと集まってガヤガヤというのが楽しそう。

これは~

  • オレンジイルカ
  • Site
  • 2017/04/30 (Sun) 22:12:11
ジャパニーズボステイルというやつですね。
実家で初めて飼った猫がこの尻尾の仔でした。
子供の認識としては猫って尻尾が長いと思っていたので最初は「えっ?」と思ったけど、小刻みに動く尻尾は可愛かったです。
エルフは中くらいのカギ尻尾でくおんかぐやは真っ直ぐの長尻尾、色々な尻尾に出会いました

ミケさん

  • nyakotomo
  • Site
  • 2017/04/21 (Fri) 22:56:19
可愛い~(*^_^*)
だいぶぽっちゃりさんに見えますが
幸せそうですねv

Re: ミケさん

  • ミケトラ
  • Site
  • 2017/04/22 (Sat) 19:21:08
可愛いでしょ(笑)
近頃食欲旺盛で1日3回は食べてます。
スリスリが凄くて、庭仕事の邪魔します。
モコより懐いてて、可愛いんですよ。

無題

  • オレンジイルカ
  • Site
  • 2017/02/24 (Fri) 20:01:08
14歳は長寿突入ですね。
長毛猫さんって年取ると短毛になるんですか?
うちはもうすぐ8歳ですが「あれ?黒毛の中に白毛が増えたような~」って・・・白髪なのかな~って思っちゃいます
でも猫は人間ほど老化が見えないから良いな~って思います。
モコちゃんまだまだ元気

Re: 無題

  • ミケトラ
  • Site
  • 2017/02/24 (Fri) 22:45:26
がぐやちゃんのカメラ目線が魅惑的!

近頃、高いところに飛び乗ることが無くなりました。
椅子に座った私の膝に乗るのも、一大決心で飛び乗ります
外見は私のような老化は見られず、羨ましい限りです(笑)
以前と比べて、毛足は確かに短くなりましたよ。

〝ちゅ~る〟モコも好きですが、TVCMのような食べ方ができず
お皿に出して食べさせています。(あの食べ方可愛いのに・・・)

貼り絵

  • nyakotomo
  • Site
  • 2017/01/26 (Thu) 17:17:51
私も昨日が今年の初稽古でした。
干支は暮れに年賀状や箸袋を作りましたよ^^
昨日はバレンタインのカードにしました。
もうネタ切れで青息吐息ですが
生徒さんは「何でもいいから集まりたい」とのことで
お尻を叩かれてやっている状態です(^^ゞ
材料を用意されるお友達のご苦労が偲ばれます。
尾の細いのは水引でしょうか?
お母様も楽しまれたのかしら?

Re: 貼り絵

  • ミケトラ
  • Site
  • 2017/01/27 (Fri) 12:44:51
nyakotomoさんも次の課題を考えるの大変そうですね。(^^)

友人は月1回来てくれ、終わりには来月作る見本まで
持参してくれるんですよ。
お年寄りでも出来ようにとの、下準備が大変だとおもいます。
尾っぽは水引でした。
来月はお雛様の壁掛けを予定してます。

私は塗り絵の図案探すのに苦労してます。

0655

  • nyakotomo
  • Site
  • 2016/12/16 (Fri) 23:13:16
見ましたよ~
幸太くん 名前の通り
幸せそうですね(*^_^*)
もう1にゃん 似てる子がいましたね

Re: 0655

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/12/17 (Sat) 09:51:37
時々、写真をPCに送信してくれていますが、あんな形で見ると格別なものがあります。(^^♪

もう1匹は飼い主さんの娘さんがケガをした猫を職場近くで保護し、傷の治りが悪いため
自宅に連れ帰り病院で検査したら白血病が見つかったのですが
その後陰性になった仔なんですよ。
最初は隔離していましたが、今ではそんなことが嘘のよう!

瓢箪!

  • nyakotomo
  • Site
  • 2016/11/24 (Thu) 20:23:42
本物の瓢箪の実を使ったんですね。
大きさが揃っているところがスゴイ!
元の形をよく見たかったです。
お正月の飾りにできますね^^

Re: 瓢箪!

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/11/26 (Sat) 10:57:30
不思議な事に、周りは降っていてもここは降らないんですよ。
でも、見える山は白くなってたよ。

頂いた瓢箪はただ種を抜いて乾燥させただけで、何も手を加えてないそうです。
乾燥させる前に種を抜くのかそうでないのか、小ぶりなのはこんな種類なのか訊ねましたが・・・
それは友人も知りませんでした。(笑)

Re: 瓢箪!

  • nyakotomo
  • Site
  • 2016/11/25 (Fri) 17:17:47
ミケトラさんのところは雪がひどいと思っていました。
影響がなくて良かったですv
元の形がこんなにキレイなんですね。
何か塗ってあるのかと思いました。
自然の形なのになんでこうなったのか
不思議な植物ですね。

Re: 瓢箪!

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/11/24 (Thu) 21:06:42
寒い1日でしたね。
ここはチラッと雪らしいものが舞っただけで、雨でした。

本物の瓢箪なんですよ。
こんなに小さな実ができるんですね~
種を抜いて乾燥させて用意してくれてました。
種が少し残っていて、振ると音がするんですよ。
この写真で、元の形少し分かるかしら?

来月はお正月飾りを教えてもらいます(^^)v

ご愁傷様です(泣)

  • nyakotomo
  • Site
  • 2016/10/05 (Wed) 11:42:27
卵から孵すだけでも大変なのに、7年も生きたんだからミケトラさんの愛情の賜物ですよ。合掌

ところで、せんたくばさみですが、うちは多少は大人しくなるのですが、すぐに首をブルブル振って払い落してしまいます。
どんなせんたくばさみがいいのか検索していたら、商品化されているものをみつけました。クリップノシスといいます。
値段は二千円ちょっと。高いとみるか安いとみるか....

Re: ご愁傷様です(泣)

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/10/05 (Wed) 22:08:14
透き通った水の中で浮いていたのなら少しはあきらめも付いたのかも・・・
どこまで大きくなるか楽しみにしてたのですがね。

クリップノシス高いですね~
100均の髪留めクリップで代用できないかしらね(笑)
縦に2個挟んだ方が、外れ難いのかもしれませんね。

ムサコジ君たち、おとなしく爪切りさせるので必要なさそうですが?

せんたくばさみ

  • 暴君の飼い主
  • 2016/09/06 (Tue) 17:26:46
はじめましてこんにちは。
私もTVをみまして
洗濯はさみ!!!
うちの暴君に試してみたら
ビックリ!!いつもは怒ってかみついたりするので
後ろ足の爪なんて切ったことが無かったんですが
4足全部の爪が切れました!!

Re: せんたくばさみ

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/09/06 (Tue) 20:53:49
暴君の飼い主さん はじめまして
暴君のお名前は?
爪切りするのに勇気がいりそう
なくらいの貫禄ですね~(笑)

写真は母が飼っていた女の仔ですが
〝爪切り〟見せただけでこの表情。
爪を切るときはバスタオルで顔を
隠し切ってやったものです・・・
これを知っていたら落ち着いて
切ってやれたかも知れませんね。

おおー!

  • オレンジイルカ
  • Site
  • 2016/09/05 (Mon) 22:08:32
これって毛だけ挟んでるんですか?お肉も?
確かに首根っこ掴むと大人しくなりますよね
うちは爪切りは慣れて来たんで、耳掃除と歯磨きの時使ってみようかな。

Re: おおー!

  • ミケトラ
  • Site
  • 2016/09/06 (Tue) 20:43:18
お肉ごと挟むんですよ(笑)
耳掃除や歯磨きにも使えるかもしれませんね。
結果の朗報期待してます~